エンジェル税制の事前確認を受けました

クリプトリンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 八木橋泰仁、以下「当社」という。)は、東京都よりエンジェル税制の事前確認を受けました。

エンジェル税制とは、ベンチャー企業への投資を促進するためにベンチャー企業へ投資を行った個人投資家に対して税制上の優遇を行う制度です。 エンジェル税制の優遇措置を受けるためには、基準日において企業要件と個人投資家要件をすべてみたす必要があります。

エンジェル税制の適用を受けた企業へ個人投資家が投資を行った場合、投資した年に所得税の優遇措置を、株式を売却して損失が発生した場合に所得税および住民税の優遇措置を受けることができます(但し、投資時点でもエンジェル税制の適用が受けられるのかを都度、確認を受ける必要があります)。

事前確認は、投資を受ける前の段階で、エンジェル税制の適用要件を満たしていることを確認することであり、現段階で当社は平成30年9月30日まで要件を満たしていることを確認頂きました。

エンジェル税制については、東京都または中小企業庁のホームページをご確認ください。

【重要】当社では一般の投資家の皆様からの投資について募集を受け付けておりません。また公募する意思もございませんので、個別のお問合せはご遠慮くださいますようお願い致します。