【緊急アップ】コインチェックの取引データ取得方法について

昨日、コインチェック社より、およそ約580億円を超える主にXEM(ネム)の不正出金の可能性があるとの報道並びに記者会見がございました。

この事象を受けて、コインチェック社で取引をされている方につきまして、取引履歴を確認され、ご自身がされていない取引を検証されることを強くお勧めいたします。

そこで、クリプトリンク正式版をリリースする際にオープンにする予定の、デモ版の段階での取引履歴の取り方を以下に公開させて頂きます。

おそらく、最もチェックすべきはコインの送金履歴と思われますが、他にも被害がある可能性もありますので、現段階で取得できる履歴はすべて取得することを強くお勧めいたします。

弊社といたしましては、対応取引所であるコインチェック社における最大限の顧客資産保全並びに原因追及と最大限の確保を頂くことを願ってやみません。

日本は現段階で世界をけん引する仮想通貨のフロンティアであると考えております。であるからこそ、コインチェック社並びに日本国内取引所の皆様におかれましては、世界のフロンティアとして進んで頂きたいと思っております。

【コインチェックの現物取引】

【コインチェックのFX取引】

この取得方法は、本日段階で開発中のクリプトリンクシステムにおける取引履歴取得方法となります。

現在、コインチェック社のFX取引についてクリプトリンクでの取得を無料開放するか(システム改変が必要であり、難易度が高い情勢です)、他の取得方法をお伝えするかを検討しております。

以下は現段階(2018.1.27 2:10)での状況に基づき記載しております。今後、変更される可能性がありますので、ご留意ください。